2018年4月9日
4月4日~6日の三日間東京ビックサイトで開催された
クリエイターEXPOに広告漫画家として参加してきました。
ブースはこんな感じでした。
設営は去年とだいたい同じです。
後ろのタペストリーも気に入っているので使いまわしました。
「広告漫画製作しております。」とお声がけしながらカタログを配布しました。
去年と同じぐらいたくさんの人に反応していただき嬉しかったです。
去年の反省を生かして、今年はしっかり広告漫画について説明できるよう
ポートフォリオを製作しました。
参考価格や下書きなどもまとめましたので、「わかりやすい」との声をいただき嬉しかったです。
(ポートフォリオ、ネット上でも見れるようにしたいと考え中です。)
毎日引きこもって漫画ばかり描いている生活を送っているので
体力が続かず、腰も痛かったです。
それでも山梨に引きこもっていては出会えないような方々とお話ができて
とても実のあるイベント出展となりました。
来年も漫画家ブースでの出展を申し込みましたので、また来年もがんばります。
一応参考までに今回のデータをまとめておきます。
配布したカタログの数:1000部
名刺交換していただいた数:50社ほど
既にご依頼いただいたお仕事:3件
今日から山梨でまた引きこもって漫画を描く生活に戻りました。
バリバリ働きますよーーー!!
はじめまして。あかさたぬと申します。フリーのイラストレーターとして広告漫画やキャラクターデザイン・似顔絵制作など活動しています。